名古屋ネイルサロン レガロ Regalo

2017.03.22

ファスティングのこと♡その2

前回の続きです!

前回の記事 『ファスティングのこと♡その1』 はコチラから。

皆さんは
ファスティング=ダイエット
と思っていませんか?

もちろんファスティングをすれば痩せます!
確実に体重は減ります。

でも、ファスティングの真の目的はダイエットではないんです!
体重が減るのは いわば「副産物」
それ以上に身体にとって良いことがいーっぱい起きるんです!

人は毎日食事をします。
皆さんはおなかが空いてからごはんを食べていますか?
毎日の食事内容や栄養を気にしていますか?
添加物、糖質、脂質・・・

考えていたら何も食べられません!笑

そして深夜にラーメンを食べている私・・・泣

そんな日々の不摂生やチャラにする!

それがファスティングでできるのです!

消化器官を休ませて腸内環境を整える!
そうすることでファスティングによって痩せるだけでなく
太りづらい体質になることもできるんです!

ファスティングの期間は1日・3日・14日間など様々ですが、
実際そんなに断食するなんてムリー!!と思っているそこのアナタ!笑
辛いのは初日だけですよ!

2日目からは、いかに食事と消化にエネルギーを使っていたかを感じられます。
3日目なんて、朝の目覚め方から明らかな変化を感じることでしょう。

4日目以降は・・・

わかりません!笑

私は3日までしかしたことがないので。。。

でもきっと4日目以降はもうガンジーの様な境地じゃないでしょうか?笑

さて、このファスティングですが、
実は一番重要なのはファスティングを終えた後の『回復期』
というのはご存じですか?

この回復期の過ごし方次第で
ファスティングの効果や身体への影響が決まります!!

が。。。

この続きは長くなってしまうのでまた次回に♡

 



Nailsalon Regalo


名古屋市中区丸の内3−23−6

丸の内セントラルハイツ202


052−746−9690




error: No Right Click. Thank You.